コーヒー

コーヒー好きの集まるブログ!リュウの世界

コーヒーを運動前後に飲むと効果的!!

運動する前後にコーヒーを飲むとどんな効果が期待できると思いますか?
今回は運動する前と後でコーヒーを飲むことでどんな効果があるかを書いていこうと思います。

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・運動前
カフェインの効果により、基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼されやすい状態になります。
また血液循環を促進し、毛細血管を拡張してくれるので、体温上昇の効果も期待できます。なので準備運動で効果的に体を温めることができます。

さらに覚醒効果もあるので、集中力が増し運動に集中しやすくなります。

これらの効果を効果的に発揮させるには運動を始める20~30分前にコーヒーを飲むといいです。大量に飲むと逆効果なので一杯だけにしておくといいでしょう。砂糖などの糖分はできるだけ控えた方がいいのでブラックで飲んでください。



・運動後

運動後はコーヒーを飲むことによって体内代謝が向上するので、筋肉疲労を早く回復させることができます。

運動した後は大量にエネルギーが消費されているので、失われたエネルギーを補給するために糖分も一緒に摂取することを忘れないでください。

運動の後は甘い砂糖入りのコーヒーを飲むことをオススメします。


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しかしカフェインって万能ですよね。
運動前には体温を上昇させ、脂肪を燃焼させやすい体にし、運動後には疲労回復に効果ありとは驚きですね。





プロフィール

リュウ

Author:リュウ
初めましてリュウと申しますよろしくお願いします。
31歳!生まれも育ちも香川県です!

甘いものやスイーツ大好きです。

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