コーヒー

コーヒー好きの集まるブログ!リュウの世界

タンブラーとマグボトルの違い!

あなたはマイボトルって持っていますか?
最近流行っていてオシャレなタンブラー、かわいいタンブラーとたくさんの種類がありますよね。

04f14ca24d3c7a40e55554653b6b8a91_s.jpg


私は職場の休憩中など、缶コーヒーを買って飲むので、これを自宅から淹れて職場に持っていったら、
缶コーヒー代も節約でき、さらに自分の好きなコーヒーを職場でも楽しめると一石二鳥という理由で
マイボトルを購入しました。

購入する時にタンブラーとマグボトルどちらがいいかと迷いました。
それぞれ用途やどのように持ち運びするかによってどちらが適しているかが変わってきます。

今回はタンブラーとマグボトルの違いをまとめました。


●タンブラーとマグボトルの違い

・形状

タンブラーは、底から上に向かって口径が大きくなる作りになっていて、こぼれないように蓋がついたカップという認識です。
水筒ではなくカップよりなので、あまり持ち運びには向いていません

マグボトルは、簡単に言うと水筒です。しかし水筒より手軽に飲める形になっています。
形状は底から飲み口まで口径はほぼ同じで蓋を締めるスペースがある分、口が狭くなっています。
しっかり蓋が締められるので持ち運ぶのに便利です


・保温効果


タンブラーは普通のカップより少し保温が効くくらいなので長時間は保温できません。
プラスチック製であれば一時間持たないと思います。
ステンレス製であれば6時間くらい持ちます。


マグボトルは水筒と同じなので半日以上保温効果が期待できます。



・ライフスタイル

m030299.jpg

どんな風に使うか?」がタンブラーとマグボトルを選ぶ最大のポイントとなります。
外出先で淹れられる環境か?自宅で淹れていかなければいけない環境か?です

外出先で飲み物が入れられる場合タンブラーがオススメです
飲み口の口径が大きめなので、飲み物を淹れやすい上に洗ったりと手入れもしやすいので、職場などに
置いておきやすいです。



飲みたい飲み物が自宅でしか作れない場合、営業など外回りで飲み物をカバンの中に入れて
行動しなければいけない人はマグボトルがオススメです。
中身が外の気温で影響を受けないし、中身が漏れる心配が少ないので安心して持ち運べます。






マグボトルの方が機能的に断然良いのですが、マグボトルの方が少し高価なので最後まで迷いました。
しかし、持ち運べるという点から私はマグボトルを購入しました。自宅でこだわって淹れたコーヒーが
いつでも飲めるので満足です。




プロフィール

リュウ

Author:リュウ
初めましてリュウと申しますよろしくお願いします。
31歳!生まれも育ちも香川県です!

甘いものやスイーツ大好きです。

ブログランキング

よろしかったらポチッ!と応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

楽天

オススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク