FC2ブログ

コーヒー

コーヒー好きの集まるブログ!リュウの世界 > スポンサー広告 > コーヒーのおいしさ> コーヒーの楽しみ方 > コーヒーのおいしさ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーのおいしさ

前回の日記で書きましたが、今の私の趣味はコーヒーの飲み方の研究です。

 私は27歳になるまでコーヒーをブラックで飲めませんでした。それ以前もコーヒーは好きでしたが、砂糖とミルクたっぷりの
甘~いコーヒーが好きでした。缶コーヒーやコンビニのカフェラテを毎日飲んで、休みの日だと3杯は飲んでいました。

ブラックなんて苦いだけでおいしさがまったく分かりませんでした。
 ブラックで飲むやつでほんとにおいしいと思って飲むやつなんているわけない、ただのカッコつけで飲んでるだけだと
思っていました。

 会社の先輩に「ブラックが飲めません!」と言ったところ、「子供かよ!(笑)」と笑われてしまいました。
その先輩にブラックはコーヒー本来の味を楽しむものだ!と教えてもらい、ちょっと
試してみようかなという気になりコーヒーをブラックで飲もうとチャレンジしました。
 するとすんなりブラックを受け入れられました。ただの飲まず嫌いだったみたいです。(笑)もともと渋いお茶が好きだったので、苦みに対しての耐性があったみたいです。
 ブラックで飲み始めて、香りや味の違いがよくわかるようになりました。コーヒー本来のうまみ、コクが砂糖の甘味
で消されることなく楽しめる事を知りました。今までカッコつけで飲んでいると思っていたのは間違いでした。


 
 微糖でも大量に砂糖が入っている缶コーヒーを大量に飲んでいたので、糖分の摂りすぎで健康面でも気になって
いたのでブラックのおいしさに気が付いて本当に良かったと思います。
 私の周りはブラックで飲めない人が結構います。その人たちに言いたいブラックが飲めないというのは本当にもったいないですよ!と言いたいです。
 
 でも豆の種類や入れ方でブラックで飲めるようになる人はいると私は思います。そんな人にコーヒーのおいしさを教えてあげたいです。

 
 




コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。