FC2ブログ

コーヒー

コーヒー好きの集まるブログ!リュウの世界 > スポンサー広告 > コーヒーを飲む3つのメリット> コーヒーの楽しみ方 > コーヒーを飲む3つのメリット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーを飲む3つのメリット

 普段何気なく飲んでるコーヒーですが、おいしいだけでなくメリットがあるんです。
毎日好きなコーヒーを飲んでさらにメリットがあるのならうれしいですよね?

カフェインで眠気スッキリ!
 コーヒー=カフェイン
 カフェインは眠気ざましになるということは広く知られていると思います。

ダイエットに効果あり!
 これもカフェインの作用で脂肪分解を促進したり、自律神経に働きかけ、エネルギー消費を高めてくれます。

二日酔いに効果あり!
 二日酔いの時はアセトアルデヒドという物質が原因で頭痛などを引き起こします。
 これもカフェインの作用でアセトアルデヒドを追い出してくれます。
 

 どうでしょうか?コーヒーはガンになりやすいとか、胃があれるとかマイナスなイメージが多いですが、
これだけのメリットがあるんです。
 私は飲みすぎて二日酔いの時に飲むコーヒーは格別においしいと感じます。体がカフェインの効果を
わかって、体がカフェインを欲しがっているってことです。

 特にダイエットに効果ありとはうれしいですよね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。